ずいこんの政治・ニュースブログ

保守系の政治・ニュースブログです。

大野もとひろ誕生。地元川口の高校生の視点から埼玉県知事選の感想

タブルスコア、トリプルスコアとも言われながらまさに猛追と言われる勝ち方で埼玉政財界人チャリティ歌謡祭大トリ4年間出場権と埼玉県知事の椅子を勝ち取った大野元裕新知事誕生で政治関連アカウントは少し賑やかになっていたあの25日から5日が経とうとして…

丸山穂高の失言を考える。

令和元年(2019年)5月13日に北方領土のロシア人住民と日本人の元島民らが相互に往来する「ビザなし交流」の日本側訪問団が無事根室に帰還しました。 国会議員の身分で顧問として参加した丸山穂高の失言に注目が集まっています。 11日夜、滞在先の国後島古釜布…

オリンピックで欲しがりません勝つまではを繰り返すな 

先日NHKが報じましたがオリンピックの影響で大型バスの不足が予測されています。これに伴い文部科学省並びにスポーツ庁が全国の教育委員会や大学に対し協力要請をしたと報道されました。 文書には関東・東北・中部・近畿から幅広い地域のバス事業者の協力を…

自民党風疹予防街頭演説会と北方領土啓発事業のお知らせ

昨今寒くなってきたと共に感染症が蔓延していますね。 梅毒や風疹は過去最悪だとか。 風疹は妊婦の方がかかりますと胎児が先天性風しん症候群で難聴、白内障、心臓病などになる恐れがあります。 また家族が妊娠していないから、では済まされません。 どこか…

12月を考えよう

なんじゃこのタイトル?と思われるかもしれませんね。 簡単な話で、12月にある月間、週間運動や12月1日にある記念日について触れてみました。 12月・師走になって明日から12月が始まります。12月にある月間、12月1日から始まる週間にはこんなものがあります…

これでいいのか出入国管理法改正案。議論無き政争。

本日平成30年11月27日。出入国管理法改正案は衆議院を可決、通過しました。 直前には立憲民主党が葉梨康弘法務委員長、野党六党派が山下貴司法相の不信任案を提出し抵抗するなど最後まで政争、荒れた政局の中決してしまいました。 この法案の可否よりも、与…

挨拶とこのブログの紹介

こんにちはー。何このブログ?って思ったそこの貴方。 Twitterの保守系政治アカウントを運営しているずいこんです。 基本的には気になった政策・政局、国内外情勢について私の自由気ままなコメントを付けながら紹介していくブログです。 何卒宜しくお願いし…